おひるねコーナー

(水素吸入+脚部エアマッサージ)


自由診療

50分 1,980円

★利用料金とは別に、個人用水素吸引具の料金がかかります

カニューラ(2,600円)

または、

ネックセット(5,500円)

吸入することで効率よく水素の持つデトックス作用(抗酸化作用)が期待されます。高濃度水素水3リットル飲むのと同じ量の水素を、1分間の呼吸で身体に取り入れることができます。

15分間ですから、水素水45リットル分の水素を吸入することになります。

(ラブリエリュクス)

 

また、脚の付け根までおおうブーツ型のエアマッサージ器は、ブーツの空気量を増減することで効果的に下肢の静脈を圧縮して、血液の循環を促進します。

(ラクシア 医療機器認証番号:225AHBZX00021000)

 

 

 

 

 

エアマッサージ器は、次の症状のある人は使えません。

・下肢の皮膚炎、やけど、化膿性疾患(おでき等)

・血栓症、重度の動脈瘤、急性静脈瘤、下肢深部静脈血栓症

・その他、医師が不適切と判断した場合

 

 

 

ところで、水素って?

★水素の効果

◆体内で毎日発生する「悪玉活性酸素」を除去します。

◆疲労回復・美肌など

・抗酸化作用・炎症抑制作用・アレルギー抑制効果

・細胞死抑制効果・エネルギー代謝促進効果

・循環改善作用・脂質代謝改善作用・脳機能改善作用

・インスリン分泌促進作用

・がんの増殖、転移の抑制作用 

           などがあると言われています。

★活性酸素とは、

呼吸により取り込んだ酸素の2%は、細胞を酸化させて強い酸化力

を持つ「活性酸素」になると言われています。

過剰な運動や心身のストレスで増えます。

「善玉」(スーパーオキサイド)→ 殺菌・解毒作用

「悪玉」(ヒドロキシラジカル等)→ 細胞を傷つけ、老化を促進させる

★水素は、悪玉の活性酸素だけを選択的に除去します。

★水素の副作用

 活性酸素(悪玉)と結びつき、水になって尿や汗として排泄されるため、身体の負担になりません。重篤な副作用の報告はありません。

★ラブリエリュクスは、水を電気分解して水素を生成します。

 98%以上の高純度水素を、1分あたり約60ml生成することができます。

 

 1ℓの水素水に水素はおよそ20ml溶け込んでいますので、1分あたりの生成でで3ℓ分。

15分間では、45ℓ分の水素を作っています。

 吸入により肺から直接取り入れると、胃酸の影響を受けず、血液中に直接溶け込むため脳や他の臓器に早くいきわたります。

 

★水素が体内にとどまるのは、7~70時間と言われています。個人差があります。

 定期的に(数日に一度)吸入すると、より効果が高いと思われます。

 

★水素吸入中、吸入後、

 ・眠たくなる。(リラックスした時にでる脳は(θ波)が出る)

 ・トイレが近くなる(代謝が活発になる)

 ・手足に違和感(水素が行き渡り抗酸化が起こるため、ピリピリ、ムズムズ感じる)

 このようなことがみられる方がいらっしゃいます。