· 

どんどん広がる


 令和6年になりました。新しい1年が始まります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんにご好評いただいている漢方薬のクリームですが、関節痛、筋肉痛、虫刺されの「クリーム3番」を、シップにしようと画策中です。シップにしたら、かなり使いやすくなると思っています。小さく切って、虫刺されの時も。いましばらく、お待ちください。

 このクリーム3番、ニキビに効くと数人のかたに教えてもらいました。みなさん、私にいろいろ教えてくれます。ありがたいです。そもそもこのクリーム、すでにいろいろ薬を飲んでいる腰、膝の痛い高齢のかたに、なんとか漢方薬を試してもらいたくて作りました。関節や筋肉の痛みに良さそうな漢方薬を選んで、クリームに練り込みました。最初に使ってもらった方は膝が痛かったのですが、しばらくして「クリームが効いた!」と、とても喜ばれていました。しかも「足のむくみがなくなった。」と喜んでいるので、よく聞いてみると「足がむくむようになったら、お迎えが近いと昔から聞いている。自分も最近足がむくんできたから心配していたけれど、すっかり元通りになった。」と。よかったです。そこで私は、「むくみにも」と若い女性にもお勧めしています。

 そして、打ち身、ねんざにも。

 私も、出来上がりが楽しみです。