· 

虫刺され


 虫刺されの季節がやってきました。先日、眉の横を虫に刺されて目がパンパンに腫れました。ボール状態です。刺されたのに気が付かず、何か変だと思って鏡を見た時にはビックリ。翌日からの診療にそのまま出ていたので、今度は患者さんがビックリしていたと思います。

 この凶悪な感じはブト(ブヨ)に違いないのですが、今シーズン私には強い味方があります。漢方薬を練って作った「クリーム3番」が虫刺されに効果アリとわかったからです。このブトに刺されたところにも塗っていたら、痛くもかゆくもならず、ただ腫れました。3日目には、ほとんど腫れも引きました。ひと安心。

 

 あろうことか、その1週間後には足を刺されてました。すぐ近くに留まっていた小さなハエみたいな虫をつぶしたら血が出てきたので、間違いなく私を刺したブトですね。刺された直後ならポイズンリムーバーで、まずは吸引。それからクリームを塗ってラップでカバー。そのあとはしばらく温めました。虫の毒の酵素は熱に弱いので、効果があるのです。

 さて2時間後、刺し口は赤くなっていましたが、痛みもカユミも腫れもありません。妙な達成感がありました。

 もちろん蚊にさされた時にも大活躍です。

 

 もともとクリーム3番は、関節痛、筋肉痛、むくみに効果があり、リピーター続出の人気者ですが、またファンが増えそうです。お役立てください。

  60ml 1650円(税込)