· 

美白だけじゃあ、ない


 先日はビタミンC1000mgの注射のお話をしましたが、今回は飲む錠剤のお話です。注射はちょっとね、という方も、毎週は注射に来られないという方も、じんわり効果がみられる内服がおすすめです。

 私は毎晩1錠ずつ飲んでいるのですが、最近肌の調子がいいかも。錯覚でなければシミも薄くなっているような、日焼けの跡は確実に薄くなっています。私が飲んでいるのはシナールです。1錠にビタミンCが200mgとビタミンCのはたらきを助けるパントテン酸カルシウムが入っています。

 ビタミンCは抗酸化作用やコラーゲンの合成に関わっているので、お肌のハリが出たという方も多いようです。鉄分の吸収も助けるので、なにかと女性にはうれしいです。でも何と言っても、色素沈着の緩和作用ですね。日焼けで濃くなるタイプのシミやそばかすにも効果があります。コラーゲン生成に関わっているので血管が丈夫になり、肌荒れが少しずつ治まってくる人が多いようです。1日1~3錠の服用で3ヶ月目くらいから効果がわかるように。肝斑の方は、パントテン酸と合わせて飲むのもおすすめです。

 シナールは保険適応の条件が厳しいので、当院では自費で扱っています。100錠2500円です。

 かくれファンが増加中です。中には、朝の目覚めがいい!と言われる方まで。