· 

しらゆき姫?


 隠れた人気者だった「白雪注射」が表舞台に躍り出てきました。「シミが薄くなった!」(毎週している方)。「次の日から、色が白くなってる!」(常連さん)。「シミはまだよくわからないけど、絶対にハリが出た!」(まだ1回目)。「絶対に効果が出てる!毎週することにした!」(3回した人)「半信半疑だったけど、確かにシミが薄くなってる!気のせいじゃないかも!」(2回目、私)

などなど、うれしい感想があふれています。

 

 その白雪注射に肌荒れの改善や抗アレルギー作用のあるグルタチオンを加えた、スペシャル白雪注射も人気です。これは二日酔いにもいいと、男性にも好評です。

 

 そしてこのたび、「スペシャル白雪ビオチンプラス注射」をご用意しました。ビタミンC、L-システイン、グルタチオンに加えて、ビオチンが入っています。ビオチンはビタミンB群の水溶性ビタミンでエネルギー代謝に関わっていて、抗炎症作用があるのでアレルギー症状をやわらげたり、髪や皮膚を健やかにするとされています。

 ビオチンは腸内細菌によって合成されますが、おもに食品から摂っています。ビオチンを多く含む食べ物は、卵黄、レバー(豚・鶏)、大豆など豆類、牛乳、キノコ、ナッツ類、アサリなどです。水溶性なので一度にたくさん摂っても尿に出てしまいますが、日常の食生活で欠乏することはまずありません。が、多めに摂ると皮膚の状態が良くなったり、白髪が減ったりする方がいるようです。気持ちの問題?いえいえ。白髪がそろそろ気になってきた私は、試してみようと思っています。まずは卵黄かけご飯かな。なぜ卵黄かといいますと、生の卵白の成分がビオチンと結合して吸収をさまたげるそうです。卵白も加熱すれば大丈夫、卵焼きでもカステラでも。日常は食べ物から、そして時には注射で、いかがでしょうか。