ぶるぶるマシーン 4


 さて7日間チャレンジをしていたスタッフは、まだまだ継続中。なんと、どうみても引き締まっています。食生活や睡眠パターンを改善したこともあってか、この3ヶ月で体重が5kg減ったそうです。ここ最近は、特にぐっと締まった感じです。

 

 それから、ちゃんと測ってから7日間チャレンジを始めたスタッフは、なんと!体重が1kg、ウエストが2㎝、太もも周りが1㎝減ったそうです。たった7日間、マシーンに乗っていたのは10分だけです。測ることが励みになるのか、まだまだ継続中です。

 

 毎日は乗っていない私でさえ、20日ぶりに着たスーツのスラックスが「ゆるい」ことに気づきました。あらら。すごいかも。それに!絶対に体幹がしっかりしました。片足立ちの時間や安定感が以前よりずっと増しました。スタッフは、「片足上げて靴下がはける!」「前はロッカーに、ゴツゴツぶつかりながら靴下はいてたのに」とびっくりしてました。

 

 パワーウェーブ・ミニ(ぶるぶるマシーンの本名です)は、やのくにクリニック処置室に置いてあります。どなたも自由にお使いください。