· 

おひるねコーナー


ここが、お一人さま「おひるねコーナー」です。リクライニングチェアとオットマン(足のせ台)で、ゆったりできます。

 

ワゴンの上は、水素吸入の装置。

 

オットマンの上に乗せてあるのは、ブーツ型のエアマッサージャーです。本体は、ワゴンの下段。これは足全体に圧がかかるので、むくんだ脚にはきっと気持ちがいいと思います。私は業者さんのお試しの時に、とても気に入ったので導入を決めました。

 

これは裸足では利用できないので(清潔の点から)、靴下、ズボンを着用していただくことにしました。もちろん毎回清拭します。

 

問題は、初めての方、予約なく来られた方、うっかり着替えのズボンや靴下を忘れてしまった方への対応です。そこで、ズボンはお貸しして洗濯代をいただくことに、靴下は販売することにしました。

 

もっと問題がありました。清潔の観点から、水素吸入のカニューレ(水素の通る管)またはネックピース(首にかけて使うもの)を個人専用にして、正規品を購入していただくことにしました。当初の予定のものに比べ質が高い分、かなり高額です。

 

それを次回忘れてしまったら、どうしましょう?また買うのは、ちょっと。

そこで、専用の保管棚に置いて帰ってもらい、次回そこから出して利用してもらうことにしました。ボトルキープ的な。

 

さてさて、このシステムがうまく回りますように。